ネコぶろぐ

飼ってるネコの日常を載せていきます。ネコなのに人のような行動するネコを見てくださいw

ペット用のシャンプー、飼ってるペットに合ってますか?

f:id:mvb626:20191104131646j:plain

久しぶりの更新になってしまいました。( ;  ; )

 

どうも!

今回は、ペット用のシャンプーについてご紹介します。

 

現在ではペット用のシャンプーは数多くの種類があります。

 

今使ってるシャンプー、飼ってる犬や猫などペットに合ってますか?

あなたの好きな匂いで判断してませんか?

人間が好きな匂いで選んでもペットからしたらキツイ物もあるかもしれません。

 

ではどういうシャンプーを選んだらいいのか。

解説していきます。

 

目次

 

何を重視すればいいの?

 

f:id:mvb626:20191104130551j:plain

まず犬について解説していきますが、猫でも言える事です。

 

例えば、毛のツヤや香りを目的としたシャンプーと衛生面や清潔を目的としたシャンプー。

 

大きく分けて、この2種類に分かれてます。

毛のツヤや香りなども気にする人もいると思いますが、基本的には清潔で衛生的に良いものを選ぶといいでしょう。

 

また犬や猫にも人間と同様に、アレルギーを持ってる犬や猫もいます。飼っている犬や猫がどういうアレルギーを持っているのか、まず知る必要があります。

行きつけの動物病院やお近くの病院で調べてみてください!

 

清潔で衛生的に良いシャンプーで、アレルギーなど問題ないシャンプーを使うようにしましょう!

 

匂いや毛のツヤなどを重視しても、獣臭だったり匂いが混ざってしまったり、1時的に毛にツヤが出ても少し経てばいつも通りということもあります。

 

オススメのシャンプー

f:id:mvb626:20191104130742j:plain

 私のオススメする、シャンプーはこちらです

 

 

犬や猫についてる汚れは、ほとんど酸性物質です。

このシャンプーは、アルカリ性なので中和し、発生する酸素で汚れや匂いを取り除いてくれます。

よくある石油系合成洗剤とは違い、酸素の力で汚れや匂いを取ってくれるのがこのシャンプーの特徴です。

 

それだけではなく、酵素含まれています。

酵素には汚れや匂いの元から分解してくれる働きがあります。

 

主原料は、天然ミネラルが元となる過炭酸ソーダなので、シャンプー中になめても問題ないです。

 

そして無臭なので、匂いが混ざる心配もありません。

また人間が好む強い匂いは、ペットが嫌がる傾向があります。

その心配もありません!

 

オススメです!

 

さいごに

犬や猫を飼う際、餌や遊ぶものなどを優先的に購入しがちですが、

シャンプーなども大切です。

 

現在飼ってる方や飼った経験がある方には分かると思います。

 

人間にもシャンプーが合う合わないがありますよね!それと同じでペットにもあります!ただ自分の好きな匂いだから、ただ安いからという理由で選ばないでください!

 

人間は自分に合ったシャンプーを選ぶことができますが、ペットは選べません!

飼ってるペットに合うシャンプーをお使いください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

ぜひ、お試しください!また合う合わないがありますので、使用後炎症したり、かゆそうにしてたら、お控えください。

 

 

 

 

cat0716.hatenablog.jp

 

 

https://www.instagram.com/p/BxsAbelFjgB/

◎洗濯して欲しいのかなww気づいたら洗濯機の中にwwそんな洗濯して欲しいのかよ!😆 これ服とかいっぱいあったら気づかないな😆少しキメてるし笑#猫#ねこ#ねこすたぐらむ#cat#catstagram#catstagram_japan